Twitter

猫の手「何か手伝うことある?」郵便物発送の準備など簡単な作業をお手伝いしています。

ハロウィンパーティーのお手伝いをお願いします。

2017-10-21 
10月23日(月)13:30より、「ちいさなクラシック」関連企画”ハロウィンパーティー”の飾りつけ、プレゼントの製作をします。サポータールームにお集まりください。一緒に魔女、こうもり、かぼちゃなど可愛い飾り付けを楽しくつくりましょう!



4月ネコの手会のお知らせ

2017-03-25 
■次回 ネコの手会
日時:4月27日(木)14:00~16:00
場所:サポータールーム
※14:00~16:00がコアタイム。ご都合のつく範囲で短時間でも、前後してのご参加も大歓迎。

サポータールームはスロープや図書室、中庭から見える場所にあります。
大きな窓からの眺めはとても気持ちの良いもの。そして、その窓は時にギャラリーになります。
4月のネコの手会では普段の作業に加えて、大きな窓に「何か」を飾りたいと思います。
これまで、クリスマスツリーを飾ったり、『風の又三郎』の公演前にはたくさんの目をつりさげたこともあります。
今は、昨年12月の「小さな子どものすてきな時間」の会場までの飾りつけに使ったペーパークラフトが窓辺を飾っています。
みんなで製作できるアイデアも募集中です。
お気軽に様子をのぞきに来てください。



2月のネコの手会は…

2017-02-22 
2月のネコの手会は23日(木)14:00~16:00
春先の市民館の催しのお知らせを、サポーターさんにお届けする作業をお願いします。
みんなでワイワイ情報交換をしながらの作業です。頼りになる皆さんです。



サポートCもクリスマス!

2016-12-19 
11月のネコの手会はサポータールームにクリスマスツリーを飾りました。
周りには折り紙のツリーもたくさん。
密かに、アンダンテのお客さんや駐車場を使う方がサポータールームを見て「あそこ何だろう、楽しそうね。」と思ってくれることをねらっています( *´艸`)



DM発送準備しました

2016-05-27 
今日のネコの手会は5名のサポーターさんが参加。
手際よく宛名のラベル貼りをすませました。
一休みの時間にはお茶を飲みながら、美遊com.会やJOYんと会の情報交換も。
「そんな作業なら私も」「空いた時間に少しなら」という方、仲間になりませんか?



缶バッジ、作りました。

2015-08-21 
サポートCでは市民館の10周年をお祝いして、笑顔の写真展を行う予定です。たくさんの笑顔で市民館を飾りたいと思っています。写真を撮らせて下さった方にはお礼に缶バッジをプレゼントします。――ということで、缶バッジ作って袋詰め~、今日は160名分仕上げました!8月30日、市民館内に撮影隊、出没予定。遭遇した方はぜひ写真撮影させてくださいませ!



DMの宛名ラベル、はりました!

2015-06-08 
今日は4名でDMの宛名シールはり、1,000通!たっぷり2時間、手伝ってくださる方あり、寄ったついでに30分ほど手伝ってくださる方あり。お喋りしながら手は動かす!本当に助かります。
次回は6月26日(金)14:00~16:00です。のぞきに来てくださいね~。