Twitter

こみゅっと仮称です。

「市民館七夕飾り」作戦会議!

2017-05-07 
5月20日(土)19:00~サポータルームにて、「市民館七夕飾り」の作戦会議を行います。
今年の七夕飾りは?プラスαのお楽しみは?
沢山のアイデアをお持ちよりください。
今年もステキな七夕になりますように…
お待ちしています。



アート楽しみ隊vol.23「鎧兜でじゃんけんポン」

2017-04-29 
4月29日(土)、今年度1回目のアート楽しみ隊「鎧兜でじゃんけんポン」を開催しました。
鎧は巻きダンボール、カブトは新聞紙を土台に、身近な材料でカスタマイズ。出来上がったオリジナルのマイ鎧兜を身につけて風船の刀を手に、じゃんけんゲームで楽しみました。
ご参加ありがとうございました。
サポーターの皆さん、お疲れさまでした。



アート楽しみ隊準備会のおしらせ

2017-03-25 
3月24日、アート楽しみ隊vol.23(4月29日開催予定)に向けての第1回準備会がありました。
8名のサポーターと学芸員さんが参加し、vol.23の内容についてアイデアを出し合いました。
こいのぼりをたくさんつくる、こいのぼりのトンネルをくぐろう、桃太郎や金太郎になってみよう、などなどたくさんのアイデアの中から、身近にあるいろいろな材料を使って、オリジナルの鎧兜を作ってみることになりました。出来上がったら、合戦ならぬじゃんけんゲームで遊びます。
次回準備会には、鎧兜の試作品を持ち寄ることになりました。端午の節句の雰囲気を楽しんでもらう館内展示についても決めていきます。4月29日の開催に向け、まだまだサポーターも募集中。お気軽にご参加ください!
■アート楽しみ隊vol.23 第2回準備会
日時:4月2日(日)10:00~12:00
場所:サポータールーム



アート楽しみ隊準備会のお知らせ

2017-03-17 
3月15日のこみゅっと会にて「アート楽しみ隊vol.23」の開催日が4月29日(土.祝)に決まりました。
つきましては、3月24日(金)午前10時より準備会を行います。
端午の節句に楽しめるアート楽しみ隊になればと考えています。
アイデアを持ち寄り一から作り上げる楽しさを経験したい方、お集まりください。
※こみゅっと会はジャンルにこだわらずコミュニティ部門の催しをともに楽しむサポーターの集まりです。
※アート楽しみ隊は『市民館でアートを楽しもう!』をテーマに、気軽に参加できる様々なイベントやワークショップを開催しています。



バレンタインに向けて準備中!

2017-02-03 
季節の催しを楽しむこみゅっと会、この時期はやっぱりバレンタイン



新しい会が立ち上がりました!

2017-01-07 
今年度から活動を開始したコミュニティ部門の名前が「こみゅっと」に決まりました。
茅野市民館が地域により身近な場になるように、季節の催しやジャンルにこだわらない企画を楽しんでいきます。
どうぞよろしくお願いします。